めざせANA SFC!!

ポイント&マイルの有効期限を見極めながらゆっくりSFCを目指したい!!

ソラチカカード、届きました!!

ソラチカカード届きました!!

 

自分、みんなのメモ書き

審査完了から11日で届きましたねw

2016年7月11日:カードWEB申し込み
2016年7月11日:入会判定審査完了メール
2016年7月22日:カードが届く

 

f:id:a69n:20160724184915j:plain

 

みなさんのブログを見ていると色々やることがあるのね!

 

My JCBアカウントの新規登録

JCBサイトに行き、MyJCBのアカウント登録

私は他のJCBも持っていたので既にアカウントは持ってたのですが、それぞれにIDを作る必要があります。

ID設定後に「おまとめログイン設定」をすることで、ソラチカのIDでログイン後、他カードでのログインは不要となり、ワンクリックで他カードのIDへ切り替えが可能になります。

ANAマイル移行サービスのコースを変更

これは申込時に書き込んだんでそのまま。

ソラチカは基本ポイント移行に使う予定なので、

「マルチポイントコース(5マイル)」

 キャッシング枠の変更

 これも申込時に「0」に設定

盗難されたら大変ですからねwww

 

 

メトロポイントPlus

これが最重要

ソラチカカードでメトロポイントを使うため、ソラチカルートでのマイル化する為には「メトロポイントPlus」に登録する必要があるのです。

(カード到着時には、登録されていない)

To Me CARD会員専用サイト

 

まず↑このサイトで10桁のお客様番号と確認番号(生年月日の月日4桁、例1月1日生まれなら「0101」)を入力しTo Me CARD会員サイトにログインします。

その後、「メトロポイントPlus設定」のページでソラチカカード裏面の16桁のPASMOナンバーを登録することで完了です。

 

ANAマイル口座の統合

ANAマイル口座はクレジット機能が付いたANAカードを作ると、そのたびに新規にマイレージクラブ番号(AMC番号)が作られ、その番号ごとにマイルが貯まってしまいます。

そのため親となるANAマイレージクラブ番号を決めて、その番号にマイルが貯まるよう、マイル口座の統合手続きを行う必要があります。

私はソラチカ申込時に以前から使っているANAマイレージクラブ番号を入力したので、既にその番号を親として統合されてました。

ANAサイトからの変更も可能です。

ANA変更サイト

 

 

 

色んな先人がいるのでググればいっぱい出てきて便利ですね(^^♪